よくある質問

我が家の床は無垢材でできているのですが、フロアコーティングすることはできますか?

はい。無垢材であっても問題なくコーティングすることができます。

無垢材とひとことで言っても多種多様で、天然木の一枚板のものや何枚かをつなぎ合わせたものがあり、表面仕上げも無塗装のものや塗装されたものなどがあります。
弊社ではどんな木材にも、お客様のご使用される状況に応じて最適なコーティングをご提案することが可能です。
長年の経験による豊富な知識や確かな技術で適切な施工をすることができますのでご安心ください。
例えばオイル塗装されたフローリングの場合、浸透した油分などを特殊な方法で除去した後、コーティングを施工しますので密着不良による剥がれを防ぎます。
無塗装のフローリングの場合、無垢材の自然な風合いを生かしながら汚れや水分が染み込まない加工をすることができます。
ワンちゃんやネコちゃんなどのペットがいる場合は、防滑性の高いペットコーティングをおすすめします。
無垢材のフローリングは意外に凹みや傷が付きやすいので、体重がある大型犬の場合は、爪による傷や凹みから床材を守るために、被膜が厚く固いUVコーティングを施工することができます。
その場合、UVコーティングだけでは滑りやすいので、さらにその上にペットコーティングを重ね塗り(ハイブリッド)施工することをおすすめします。


よくある質問

お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜18:00)

0563-57-0222